人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
子供たちのスカート
久々に子供たちのお洋服を作りました。
長女が手芸屋さんで見つけたパイナップル柄の布。
これで、ヘアバンドが欲しいってことだったんですが、カット売り2mだったので、スカートもできるね!なんて流れから、長女の希望の丈、ウエスト部分にはタックが入ってる、そして、ゴム部分は1本じゃなくてシャーリングのようになってるのがいいって・・・まぁ盛り沢山なリクエストです^^;
なんとかそれらをクリアして作ったのがこれ。希望通りですからめちゃ喜んでくれました♪
子供たちのスカート_f0040817_14034915.jpg
こちらは図書館で借りた本からキュロットを作りました。
スカートのようだけど、実はズボンみたいなのが作ってみたくって、いろいろ本をみてました。
そこで見つけたのが「かわいいキッズの定番パンツ (Heart Warming Life Series)
この中のフレアーパンツのパターンをお借りしました。
ポケットを次女、三女に好きな柄を選ばせたらこれになりました。
子供たちのスカート_f0040817_14034912.jpg
これ、スカートなん?ズボンなん?なんていいながらはいてます。



Top▲ | by beans-mama | 2016-07-09 09:28 | こどもふく
<< クロスヘアバンド | ページトップ | ショートドルマン アレンジ版 >>