人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
新しい本
新しい本_f0040817_7213776.jpgクライムキさんの『子供のパンツ&スカート』って本から作ってみました。
最近出た本なんですが、題名の通りありとあらゆる(?)パンツとスカートが載ってるんです!!今回のはファスナーつけとかもいっぱいあってかなり本格的なスカートも作れそうです。
もちろんウエストゴムの簡単なものもたくさんあります。この本が出たと知り、本屋で中身を確認し、即買いでした(^o^)クライムキさんの子供服好きなんです。シンプルでかわいくて、しかも作りやすいってのもうれしいポイント☆

その中から巻きロックを駆使したスパッツと、マーメイドスカート(本とはちがいますよ~ウエストゴムにしてます)です。巻きロックってこうやってつかってもいいんだ!っていう新たな発見☆ますますロックが楽しくなりそうです。

ギャザーキャミはRRさんの子供版です。大人版がほんとに好きなので子供の分の型紙も最近買ったんです。今まで大人のばっかり作っていたので、かなり小さく感じました。なんかお人形さんのものをつくってる感覚で楽しかった。


新しい本_f0040817_730545.jpgこっちは一年ほど熟成させてたショルダーバッグ、、、
左は型紙を買ってから1年放置、、、
右は紐を付けずに本体だけ作って一年放置、、、
やっと形にできてどちらも満足です。
ちなみに左はAtelierRIKOさんのアーチ型ファスナーBag4種類セットの一つ。(ってことはあと3種類はまだ熟成中・・・?)4つもセットになっててこの値段!?って飛びついた記憶はあるのですが、なんせ4種類もの説明書きがあるので、それを読んでるうちに時間が・・・
右はこういう形かわいいなぁ~って勝手に作ったもの。でも、紐作るの面倒になって放置してました(^^;)こういう機会があってよかった。完成してみるとどっちもかわいいので、もっと早く作っておけばよかったって思ったり・・・
まだまだ頑張りますよ~(^^)/
Top▲ | by beans-mama | 2006-06-24 07:37 | イベント
<< スフレケーキ | ページトップ | 一安心・・・ >>