人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
polkaさんのミニジレ

polkaさんのミニジレを作ってみました
ちょこっと羽織れるのがいいなって思ったのですが、布選びに迷い、今頃になってしまいました。。。
あまり薄い布は向かないみたな雰囲気だったので、厚みのある布で作ったのがこちら
存在感はありますが、ちょっと重い気が・・・
着ると重さは気にならないのですがね。
そして、バイアスした部分に首周りの布をつけるのに厚みが出過ぎてミシンが大変でした(T_T)
polkaさんのミニジレ_f0040817_09271203.jpg
次はもう薄手のニットでつくっちゃえ~って感じでできたのがこちら。

polkaさんのミニジレ_f0040817_09271292.jpg
ボーダーの出方がよくわからず裁断したのですが、ミラクル!!
見頃と首周りの布のボーダーがほぼぴったりでした!!
夏も使える軽さです。私はこっちの薄手の方が好きかな。




Top▲ | by beans-mama | 2017-06-04 09:27 | おとなふく
<< ロングスカート | ページトップ | ふれぁ浴衣 >>