人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
RRパンツ&ノーブルウラウス
RRパンツ&ノーブルウラウス_f0040817_13464338.jpg暑いですね~もう、この言葉しかでてきません、、、(*/_\*)
これだけあついとジーンズはけないし・・・ってな訳で数ヶ月熟成させてたRRさんの大人用のパンツを作りました。なぜ熟成させてたかというと、時間がなかったのと、ファスナーをつけるのが初めてで躊躇してたのです。ウエストゴムじゃないパンツって初挑戦だったので。
でも、必要にせまられて作ったら、あら?こんなんでできるの!?っていうぐらいスイスイできました。これもRRさんのあの丁寧な説明書のおかげでしょうが、私の想像よりはるかに簡単でした。動きやすいし、涼しいし。このパンツ量産しようかなぁ~

RRパンツ&ノーブルウラウス_f0040817_13504139.jpgこっちはずいぶん発売をまったShell buttonさんのノーブルブラウス。
Wガーゼで作ったのでかなり涼しげなブラウスです。紐のつける位置も変えれたり、襟元のギャザー有無が選べたり、袖もギャザー有無などいろいろアレンジができるパターンでした。
強いて言うと、いろいろなパターンがありすぎて紙に写すのが一番疲れたかな。一気に全部写さなくてもいいんだろうけど、いざ作ろう!って思ったときに型紙がないってのは私的にイヤなので・・・ちなみにこれは襟ギャザー有、袖はギャザーなし、紐の位置はTB下って書いてあったけど、私が着るとUBの位置のような気がする・・・
ずーっと作りたいって思ってたもの2着作ったので満足です。
早速今日は上下とも着てます。いい感じですよ(^o^)
Top▲ | by beans-mama | 2006-07-15 13:53 | おとなふく
<< 自分へのご褒美? | ページトップ | グラニーバッグ >>