人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
名古屋へ
8日は朝7時半頃の新幹線に乗って、直接名古屋へ。
新幹線でゆうちゃんと合流して娘を驚かせる計画だったのに、新神戸から爆睡に入った娘は名古屋つく直前ぐらいに状況にきづいたみたいで、、、

まずはエレクトーンのグレードです。何年ぶりのグレードでしょう?確か4級をとったのが21歳?(忘れた・・・)ということは8年ぶり???子供も会場まで連れて行ったので、緊張感というよりは娘に静かにしてくれって頼む方に気がいって・・・
まずは予見が10分、そのあと実技が30分ぐらいかな。細かいことはいろいろあったけど、まぁやりきったって感じです。満足しては駄目だとは思うけど、4年のブランクを自分なりに取り戻した気分です。

名古屋へ_f0040817_18123735.jpg終わってからは科学館へ。子供が遊ぶのにとっても楽しいというので行ってみました。
入場料300円!!なんていいところなんでしょう。休日ですでに予約がつまっていてプラネタリウムを見ることができなかったのは残念ですが(プラネタリム付きなら600円)、娘はボタンおして遊び回ってました。

その後は、ディズニーストアで娘は誕生日プレゼントを買ってもらって、名古屋のお友達と合流してご飯を食べました。その後、水があって、床がガラス張りみたいなとってもきれいな庭園(?)を歩いてきました。床が半透明な水色や緑になってきれいでした。そういえば、コスプレ世界大会とかもやってたなぁ~世界大会って!?って思って少しみたけど、衣装がすごかった。そして名古屋で1泊。

名古屋へ_f0040817_1813523.jpg次の日は中部国際空港セントレアを見に行ってきました。
さすがに新しくてきれいで、飛行機が離陸するのもよく見れました。
でも、名古屋は暑い(>_<)京都といい勝負しとうな感じの暑さでした。
昼頃までうろうろして、その後は青春切符で大阪まで戻りました。快速と新快速乗り継いで約3時間。意外に近いかも!?なんて思ってみたり・・・
その電車の中で横浜からきたらしい家族に遭遇。ずーっと普通乗り継いで来るなんてすごいよね、私には絶対無理だわ。

そして妹の家に泊めてもらいました。

写真は家に帰ってからupします。。。デジカメとパソコンつなぐコード忘れました・・・(>_<)
追記)8月16日自宅にて写真追加しました

Top▲ | by beans-mama | 2006-08-09 13:54 |
<< 神戸編 | ページトップ | そろそろ準備を・・・ >>