人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
花火
花火_f0040817_7462259.jpg昨日は、自宅前道路から花火をみました。毎年行われてる花火で、昨年ここからでも見えることがわかり、今日はご飯を早く片づけてスタンバイしてました。
なんせ、娘は 花火=ディズニーランド っていうぐらいしか打ち上げ花火を見たことがないので(^_^;)
手前に小さい山があるので全部は見えませんが、人混みもないこの場所は特等席です。
昨年は音にビビッてた娘も今年は大喜び!!
こんな花火しかみせてあげられなくてごめんね。今年は見に行きたかったんだけど、いろいろと日程があわなくて(*/_\*)ほんの10分弱ですが、楽しみました♬

そして、ここからは私の小言を・・・
先日電磁調理器の調子がよくないので電気店に持ち込んで修理を依頼。電磁調理器大活用の私にとって、これがないのはとてもイタイので、実家帰省前に出しに行って、修理上限額も提示して出しました。予定ではこっちに戻ってくる頃には電気店に戻ってきてるはずだったのですが、、、

それが、修理見積額が私が提示した額よりかなり高くて、修理を続行するのかしないのか返事をくれっていう留守電が数回入ってて。。。すぐに中止の電話をいれたのですが。
上限額超えたら修理しないって言ってるんだから即中止してくれたらいいのに、そういうわけにはいかないのでしょうかね?
今回は修理しなくてもとりあえずは使えるから、そんなにお金をかけたくなかったんです。だから修理上限額っていうのもきっちり提示したはずなのに。

まぁ、仕方ないとして、中止して商品が戻ったら連絡しますって言ってました。
お盆休みとかもあって遅いのかなぁ~って約5日ほど待ちました。

すると、ハガキで「修理の品が戻ってきたからとりにきてください」って。
なんでハガキなの!?それも日曜はさんでるから遅いし。なんで電話一本くれないの???それじゃなくても早く返して欲しいのに。。。

すぐにとりに行って、今も普通に使えてます。
今回はなんでハガキみたいに時間のかかる連絡方法をとるのか?
修理代が新品買うのと同じぐらいかかるのはなんでか?っていう私の小言でした。
こんなんだから修理しないですぐに捨てて新しいもの買うことになるのよね。
この現実なんとかならないのかな?
Top▲ | by beans-mama | 2006-08-27 08:01 | 日々のこと
<< ボーダーニットで | ページトップ | 湯上がり着(?) >>