人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
エプロンスカート
エプロンスカート_f0040817_170125.jpgずっとねかせてた布にやっと手をつけました。前にやったお店が終わったあと、自分へのご褒美と称して買っていたノムラテーラーさんの布達です。
アンダースカートは綿のボーダーレースで二段のティアードに。上はリネンギンガムワッシャーでウエストが紐のエプロン風のスカートです。

『ホームスイーツクチュリエ4』をみて作りました。
エプロンスカートを独立させてあるので、他のスカートの上でも着れるし、スパッツとかともあわせられるかな。ウエストの紐部分にギャザーを寄せると下のスカートがたくさん見えて、まったくギャザーを寄せないと巻きスカート風になる感じです。

アンダースカートは生成なので下にペチコートつくらないと単独では履けないな。ペチコート用の布もあるのにまだ作ってない・・・でも、もう夏終わったし、このアンダースカートを一枚で履くことはないだろうな。。。ってことは来年までに作ればいいのかな(笑)
Top▲ | by beans-mama | 2006-09-05 17:10 | おとなふく
<< ☆報告☆ | ページトップ | フリーマーケット >>