人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
手作り三昧*つづき*
手作り三昧*つづき*_f0040817_2204079.jpg昨日の続きです。。。
今日はかなり完成にこぎつけました(^^)/

まずは、リボンのヘアゴムにねずみちゃんのぬいぐるみに、ミニーちゃん風ヘアゴム(ゆうちゃん作)
私はぬいぐるみなんて作ったことないので、ただただ感心。

何を作ってても横から娘が自分のは??って聞いてくるので、2人でなぜか3人分の制作ですf^_^;

手作り三昧*つづき*_f0040817_2232920.jpg手作り三昧*つづき*_f0040817_2234299.jpg
続いて、左はキルトジャケット。RickRackさんのキルトでPDさんの無料パターンで制作。
このキルトの色がとっても素敵で、二人でお揃いに(笑)メートラインの色が違うのでちょっと違うイメージになりました。
右はWildberryさんのWildberryオリジナルネップうねジャガード¥1500ですが、とっても可愛い布で、1mを買って二人+子供用のベストが完成しました(*^_^*)二人で布を使うととってもお得ですね!!

手作り三昧*つづき*_f0040817_22164419.jpg続いて、キルトのバッグを2つ。
友達の誕生日プレゼント用に左のを制作。
ついでに(?)ゆうちゃんの分(写真右)も制作。
プレゼント用は車に乗る人なので持ち手を手持ち用の合皮で。ゆうちゃんは肩からかけたいみたいなので、持ち手は共布で制作。
なかなかかわいいのになりました!!

手作り三昧*つづき*_f0040817_22252193.jpg
最後はWildberryさんの布とレースで、サイト内に作り方がのってたキャミソールです。
ゆうちゃん用につくったけど、これかわいすぎ!!
レースがとっても可愛いんです。形もいい感じで、私も欲しくなりました。
こんな感じで、手作り三昧いかがでしょう?かなり満喫してます(^o^)
もう少し制作中などがあるので、続きはまた明日・・・
Top▲ | by beans-mama | 2006-10-04 22:27 | おとなふく
<< 手作り三昧*最終日* | ページトップ | 手作り三昧 >>