人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
エプロン風スカート
エプロン風スカート_f0040817_10231559.jpgまたまたリメイクに挑戦!!
ちょっと前にフリマで譲って頂いたこのスカート。そのままでも可愛かったんですが、最近エプロン風スカートをよく見るので、リメイクに使わせてもらうことにしました。元のスカートはこれ→

エプロン風スカート_f0040817_1022294.jpg←で、完成品はこれ。
ストレッチの聞いた少し厚手のスカート向きの布を、これまたsaleでaccoucherさんでget!!(前のBWのラップ風スカートの布もここで頂きました)早速形にしてみました。
後ろの部分だけは「ソーイング」の本を参考にして、あとは自己流で仕上げました。

元のスカートは半分でよかったので、ついでに2着作って、いつもお世話になってる友達にプレゼントすることにしました。

あとは、一昨日作ったビスケット。スコーンみたいな感じですが、表面はカリカリ感がある感じです。学生の時の紅茶大好きな友人に教えてもらったレシピですが、未だに好きで時々作ってます。簡単にボール一つでできる手軽さも嬉しかったりします(*^_^*)
エプロン風スカート_f0040817_11115741.jpg

Top▲ | by beans-mama | 2006-11-02 10:28 | おとなふく
<< いろいろまとめて | ページトップ | 頼まれものと委託品 >>