人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
福岡へ
福岡へ_f0040817_6281686.jpgこの土日に福岡へ行ってきました。ラッピングの講師認定を受けるために、指導者養成の講習会に参加しました。2日間とも9:30~16:30と結構長いです、、、が、終わってみるとあっという間でした。
一日目は紙どりや包みがいっぱいで、二日目はリボンがけとアレンジ(写真の分)でした。指導者としての説明の方法などを学ぶのですが、自分でラッピングをしながら、人に説明するっていうのが難しかったです。言葉も慣れないのでうまくでてこないし、先生のわかりやすい言葉をメモる二日間でした。
でも、こうやってラッピングの仲間ができて、今回はこれが一番嬉しかったです。
無事に講習会を終えて講師となることができました!!
私がこれを受けに行くにあたって、今回は娘が一番頑張ってくれました。仲のいいお友達のおうちにお泊まりしに行ったのですが、日中は楽しくても、やっぱり夜中に寝れなくて2時間ほど起きてたみたいです。本人は泣かずに過ごしたし、お祭りに連れて行ってもらったりもしてとっても楽しかったみたいですが、よくよく話を聞いてみると夜はちょっと寂しかったって、、、たった2日だったけど、子供には長い時間だったんでしょうね。帰って私の顔を見るなり半泣きでした(; ;)
でも、一人でお泊まりができてちょっとお姉さんになった気もします。
お世話になった方々、本当にありがとうございました。
Top▲ | by beans-mama | 2007-10-29 06:41 | 日々のこと
<< アクリルたわし | ページトップ | 頼まれものを2つ >>