人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
コンパクトブルゾン
コンパクトブルゾン_f0040817_7491277.jpg
パタレさんの新作「コンパクトブルゾン」です。
ようやく完成しました。
裁断するまでの布選びに悩みました。

パターン『 Pattern Label 』さん
布『 CRAFT PUKU 』さん 他

地の色が地見なので女の子っぽくちょっとかわいくしたいなぁ~って思ったのが間違いだったかなぁ~見返しの布地選びに悩みました。ん~ちょっと遊びすぎたかなぁ・・・

裁断してからは早かったです。ユーカさんの作り方はとってもわかりやすくて無駄がないので、作るのが楽しいです。
でも、今回は1カ所、見返しをつけてからステッチを1周かけるのに、縫い始めと書いてあるところから縫っていったらミシンかけるときの布を押さえる手が逆になって縫いづらかった・・・私が逆回りに縫ってしまったのかなぁ?

見返しつきのファスナーつきって初めて作ったけど、裏が見えてもかわいいのっていいですね。
Top▲ | by beans-mama | 2006-02-07 08:04 | こどもふく
<< 消しゴムハンコ | ページトップ | スカート >>