人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おひなさま
昨日は親子体操でした。朝起きたら筋肉痛が・・・張り切りすぎたか?・・・(-_-)

おひなさま_f0040817_81148.jpgそんなことはさておき、「おひなさま」
今年は早くだそうと2月の頭にだしました。
小さいときは触ったら危険!と思って上の方においてたけど、今はいたずらも
しないので一緒にだして、毎日眺めてます。
着物が可愛いそうです。


そして、お風呂にておもしろい写真が撮れました。おひなさま_f0040817_875841.jpg
何に見えますか?
ミニーちゃんに巻いてるタオル・・・それは着物で、
おひなさまを作ったらしいです。
お風呂にあるおもちゃを全部つかって、ひな壇にしたみたいです。
子供の発想っておもしろい。

でも、着物=おひなさま ってイメージみたいで
お正月に着物を着てる人をみるとみんな「おひなさまみたいね」って言います。

少し前まで「おひなさま」が→「おひさま」だったので聞いてて訳が分からなかった時もありました。突然テレビだったり、遊んだことだったり、何かを思いだして真似をします。
恐るべし子供の記憶、観察力、そして発想力です!!
Top▲ | by beans-mama | 2006-02-18 08:17 | 日々のこと
<< 豚の角煮!? | ページトップ | タックブラウス >>